PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

Firefox 3.5.4

Firefoxの最新版Firefox 3.5.4がリリースされました。

更新点

・いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
・いくつかの安定性に関する問題が修正されました。
・クラッシュレポートを再送信できるようになりました。(Bug 378528)
・「最近の履歴を消去」を行った後、一部の SSL サイトで、再読み込みを行わないと画像やスタイルが読み込まれない問題が修正されました。(Bug 480619)


Mozilla Japan - Firefox 3.5.4 リリースノート 

   

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

有名トレントサイトThe Pirate Bayに41億1500万円の罰金?

有名トレントサイトである「The Pirate Bay」はトレントファイルを大量に置き、全世界に約2200万人のユーザがいるとされています。

しかしアムステルダムの裁判所は3ヶ月以内に著作権があるファイルは全て削除するべきと判決を出したそうです。
削除しなければ、1ユーザーごとに5000ユーロ(約68万円)の罰金を毎日支払うことになるみたいです。
その最大額は3000万ユーロ(約41億1500万円)となり、毎日これを支払うことになるようです。
でもそんなことは不可能ですよね。
ということで設立者は上訴すべきかどうかを検討中だそうです。


海外でも著作権について厳しくなってきているみたいです。


一方、Winnyを作った金子氏に対しては
「著作権侵害に使うよう利用者に勧めておらず、ほう助は成立しない」
などで有罪にすると無限に刑事責任を問われることになるので、無罪判決に至ったみたいです。

これから違法ファイルのダウンロード規制などもかかるとかあるみたいなので、捕まったり訴えられたりとたくさんありそうです。 

   

テーマ:P2P - ジャンル:コンピュータ

ドリームキャストをPCに・・・そしてPS2起動!

なんとドリームキャストの本体を改造してPCを入れてしまうという動画

ものすごい技術がないと作成不可能と思われます。

気になるスペクは・・・
本体 : ドリームキャスト:
OS : Vista64
CPU : Core 2 Duo E8400 3.0GHz
RAM : DDR2-2GB*2 [4GB]
SSD : A-DATA 64GB
M/B : ZOTAC GeForce 9300-ITX WiFi
GRAPHIC : NVIDIA GeForce 9300 mGPU
ODD : Panasonic UJ-120 [BD-ROM / DVD±RW-RAM]
とはんぱないものになっています。

しかも設計やら作成された動画やらすごすぎですw
見てしまうと見入りますよ!

動画は続きから 
[Read More...]
   

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

顔文字辞書をパソコンで登録しよ!

インターネットをしていて顔文字を見かけることは最近では珍しくありません。
しかしその顔文字を使いたいが、毎回打ち込む。というのは大変です。
そこで変換するときに顔文字を表示させちゃいましょう!
パソコンの辞書に登録させちゃいます。 
[Read More...]
   

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

32GBのSDHCが6000円台に値下がり!

以前は256MBでも高価だったSDカードですが、大容量のSDHCカードも現在は安くなっております。

そして現在32GBのSDHCカードが6000円台まで値下がりしたようです。

↓値下がりのしかた
00529911260.png
だんだん値下がりしてきていますね!

ビデオカメラやHDD容量の少ないネットブックのHDD代わりに一枚買ってみても良いと思います^^


Gigazine - 32GBのSDHCメモリカード、ついに6000円台まで値下がり 
[Read More...]
   

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

サイトのランクを測る「Google PageRank Checker」

自分の持っているサイトやブログのランクを知ることのできるツールを紹介します。 
[Read More...]
   

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

WIRELESS GATEのプリペイドカードを購入

以前ヨドバシカメラ限定の公衆無線LANサービスの紹介をしました。
公衆無線LANの契約はヨドバシのWIRELESS GATE がいい?

それはクレジットカード限定でしたが、先日プリペイドカードが発売されたので購入してみました。
@wig card(カードはアットウィグカード)どいうみたいです。

 
[Read More...]
   

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

