PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

eboot_exchange_v2.8

PSPだけでFW5.55以上要求のゲームを起動できるようにするアプリです。
EBOOT.BINを抽出、復合化、再構築を全てやってくれます。

CFW5.50GEN-Dがリリースされ、最新版のCFWを入れている方は必要ありません。
しかし、それ以前のCFWを使っているユーザーのにはまだまだ愛されますねw

eboot exchange v2.3をお使いの方はバグが存在するのでバージョンアップをおすすめします。
更新点

・最大10MBまでのEBOOT.BINに対応 
[Read More...]
スポンサーサイト
   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP-3000でもプロアクションリプレイ

なんと公式FWのPSP-3000でも起動してしまうプロアクションリプレイが発売されるみたいです。

これはPSP-1000からPSP-3000まで対応しているプロアクションリプレイ『PRO ACTION REPLAY MAX』というものです。

発売日は1月下旬です。
プロアクションリプレイ公式サイト | 製品ラインナップ|日本語版製品|プロアクションリプレイ(PSP1000/2000/3000用)


なぜ非公式なのに起動してしまうのでしょうか??
それはDatelが公式アップデータを偽装したEBOOT.PBPを作成し、起動させているみたいなのです。
今までアップデータの脆弱性を利用してオーバーフローさせたり、ゲームのバグを利用したりして任意のコードを走らせていたのですが、今回の方法は違います。
公式アップデータと同じ暗号化と署名を利用しているらしいです。
しかしこの製品は非公式の製品です。
ここまでればわかる方もいるかもしれませんが、これを使えば自作ソフトが動かせちゃうわけです。
それだけではなく、公式FWからインストールが可能なCFWを作ることさえできてしまうかもしれません。


PSPのハッカーであるwololo氏の言葉をまもすけさんが日本語訳してくれました。
感謝して読んでください。
DatelのPARはアップデータ偽装=Datel製CFWも理論的には行ける? - 大人のためのゲーム講座 DS PSP Wii PS3 Xbox まもすけblog
 

   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

SONY ウォークマン NW-X1050/Bを購入しました

先日SONY ウォークマン XシリーズであるNW-X1050/Bを購入しました。

いきなり欲しくなったので購入してしまいましたw

iPod touchウォークマンか悩んだ末に、音質を求めSONYのウォークマンに決定
親がiPod touchの32GBを購入したのでというのもありますがw


使っての感想ですが、iPodに比べてはるかに音がいいです!
これは断言できちゃいます。
低音もしっかり聞こえるし、文句なしです。


そして驚いたのが、ノイズキャンセリングという機能
どうせあんまり変わらないだろうと馬鹿にしていたのが馬鹿でした・・・

効果は半端ないです。
通学途中に使っていますが、電車の走る音がほとんど聞こえなくなってしまいます。
一度経験してみるといいと思います。
まるで、耳栓をしたような感覚に陥ります。


そのほかにもFWラジオやワンセグWIFIがあるのでYOUTUBEやインターネットまでできてしまいます。
少し高いですが、文句ない機能だと思われます。
実際満足できています。

音質がいいウォークマンをとるか、遊びツールとなるiPod touchのどちらをとるかはあなた次第です。




 

 

CFW5.50GEN-D3 final version

CFW5.50GEN-D3 final versionがリリースされました。
これは5.50GEN-D3に不具合が多発したために、修正が加えられたものです。

更新点

・バージョン表記を修正
・ISO/CSOが表示されない不具合を修正
・MS speed upを改善
・VSH Menuのバグを修正

final versionとなっていますが、セーブデータが破損データとして認識されてしまうバグがまだ存在するみたいです。

導入手順はこちらと同じになっていますので、参考にしてください。

CFW5.50GEN-D3 final version 

   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

CFW 5.03GEN-C for HEN

対策済みのPSP-2000/PSP-3000でもアプリの起動やISO起動、PS1などを起動できるようになります。
基本的にCFWと同等の機能を持っています。
そしてFWは5.03である必要があります。

FW5.03の5.03 ChickHEN R2上でCFWのモジュールを読み込み、一時的にCFWと同等の機能を持たせます。

今回の更新で12月15日までに発売する要求するゲームも起動やPSNの接続やゲーム、体験版の起動が可能になります。
また、アンインストール機能も追加されました。

 
[Read More...]
   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

CFW5.50GEN-D3

127598_550gend3.jpg

予告されていた通りCFW5.50GEN-D3がリリースされました。
今回のアップデートでCFW対策のされたゲームの起動、PSNへの接続が可能となります。

アップデートはフルインストールなのでどんなバージョンからでも可能です。
※CFW5.50GEN-B2バグがあるため、正常に動作しないことがあるみたいです。 
[Read More...]
   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSPdisp v0.4

PSPでPCの外部モニターとして利用できるアプリがリリースされました。
USB接続でもwifi接続でもどちらでも可能です。
Remotejoyの逆の機能となります。
 
[Read More...]
   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。