PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

アイルーを雇えない問題を解決!

2ndのセーブデータをEDITで弄くって2ndGに引き継いだところ、アイルーを新たに雇えなくなった人がきっといるはずです。
今回はその問題を解決する方法を紹介します!

必要なのはCWCheatです。

詳しくは続きからどうぞ。。。 


まずはCWCheatのコードに以下の二つを追加する
_S ULJM-05500
_G Monster Hunter Portable 2nd G
_C0 neko kaiko
_L 0x011FF09C 0x00000000
_L 0x011FF10C 0x00000000
_L 0x011FF17C 0x00000000
_L 0x011FF1EC 0x00000000
_L 0x011FF25C 0x00000000
_C0 neko hukkatu
_L 0x011FF09C 0x00000003
_L 0x011FF10C 0x00000003
_L 0x011FF17C 0x00000003
_L 0x011FF1EC 0x00000003
_L 0x011FF25C 0x00000003

そしてMHP2ndGを起動する

neko kaikoをYにして全てのネコを解雇状態にする

neko kaikoをNにしてチートをオフにする

ネコ婆に話し掛け、ネコを0zで雇う

neko hukkatuをYにしてネコを復活させる

neko hukkatuをNにしてチートをオフにする

これで解雇しても新しくネコを雇うことができるようになります。

一緒に考えてくれた2ちゃんねるのみなさんありがとうございます!    

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

相互リンク希望
私もゲーム関連のブログやっています。
もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
お願いします。
【2008/03/29 14:15】 URL | クロ #- [ 編集]

うわぁぁぁぁぉw
なんかオトモ作ったらキッチンアイルーに戻せないし、
キッチン猫4匹なのにババァが猫売ってくれないし(´・ω・`)
弄らなければヨカタと思ってたところ・・・
あらまぁw
感謝ですww
【2008/03/30 20:44】 URL | 死のうと思った人 #jZP/qAs6 [ 編集]


僕も全く同じ症状でした。
最初は最初からやり直そう考えましたが流石に嫌だったので
解決策を必死に探しました。

お役に立ててとてもうれしいです。
【2008/03/30 22:07】 URL | solve #- [ 編集]

お願いします(><)
僕もその症状に陥ってしまいどうしようもならなくて困っています。
僕にはよく知識がなくその解決方法の実行ができません(泣)
もしよければ、セーブデータをPCメールに添え付けして送るので解決をしていただけませんか(><)?
お願いしますぅ~~(泣)
【2008/03/31 18:55】 URL | シーク #Scvb2jZI [ 編集]


やりたいのはやまやまなのですが、一度やってしまうと他の方のもやらなくてはいけなくなるのでお断りさせていただきます。
知識のある友人などに頼んで見てはどうでしょうか?
【2008/04/01 01:59】 URL | solve #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/238-fdaa65aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

