PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

改造コードの説明(16進数について)

いろいろなサイトで改造コードが公開されています。

そのコードを追加する際に注意しなければいけないことを紹介します。
ただし、超初心者用なので見る価値はあんまりなさそうです。
 


説明

改造コードを追加したいと思います。
そのなかにこんな感じのコードがあるとします。
_L 0x211FF090 0x0000nnnn

このコードを使いたい場合このまま追加して使ってしまうとゲームは100%フリーズしてしまいます。

なぜかというと、nが入っているからです。
(このnはyであったり、xだったりします。)

さて、どうすればいいのでしょう。

それはnに正しい値を入れてあげればいいのです。
正しい値は16進数で入力しましょう。

16進数とは?

16進数ってなに?って方のために説明しておきます。
普段使っている数字は10進数です。

10進数は1~9までの数字を使って数をあらわします。
0,1,2,3,4,5,6,7,8,9と順に増え、次に10になります。

16進数は1~9までの数字を使うのは一緒ですが、なんとアルファベットのA~Fも使います。
1~9までくるのは一緒です。
しかし、9の次は10ではなくAとなります。
0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,B,C,D,E,Fと順に増え、次に10となります。

10進数から16進数への変換方法

16進数に変換する場合、windowsに付いている電卓を使用するのが一番簡単だと思います。
電卓はアクセサリから起動することが出来ます。

起動したらメニューの「電卓の種類」から「関数電卓」を選択してください。
そしたら10進数のところにチェックを入れてください。
あとは好きな数字を10進数で入力してください。
入力したら16進数にチェック入れると16進数で表示されます。
この16進数をnなどの部分に入れるだけでOKです。


自分で好きな数値を入力して試してみましょう。
最初の説明で利用したコードはMHP2ndGのお金のアドレスなのでnの部分に自分で変換した数値を入力して確認してみてください。    

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/248-faaf0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。