PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

SetFSBを使ってCPUをオーバークロック

CPUの動作クロックが低いパソコンをお使いの方も結構いるはずです。
そこで「SetFSB」を使ってCPUクロック数を上げてみましょう!

僕はASUSのN10JCを使ってやってみます。
ちなみにAtom N270です。

※自己責任でお願いします

必要なもの

・オーバークロックさせたいPC
SetFSB

使い方

1、SetFSBからSetFSBをダウンロードしてくる

2、setfsb.exeをダブルクリックし起動する

3、Clock Generatorの部分を自分にあったものを選ぶ
  わからない場合調べてください
  ちなみにN10JCの場合ICS9LPR310BGLFのようです。

4、Get FSBを押す

5、上のバーを動かしてSet FSBを押す

6、右下にCPUクロック数が表示されるので自分の望むクロック数になったらやめる

7、これで終了です


※あげすぎるとフリーズや壊れる原因になるので気をつけてください。 

   

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
はじめまして
SetFSBで上げすぎるとLANが動かなくなります
どのくらいあげればいいのでしょうか
参考まで教えてください
【2009/03/05 00:13】 URL | SUU #mQop/nM. [ 編集]

Re: Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
環境によって数値は変わってしまうのでなんとも言えないのですが・・・
とりあえずLANが使えなくなる数値の寸前の値を探し出してみるしかないです。
それかLANの設定を変えたらできるかもしれません。
こちらはLANが使えなくなるなどの症状は出ていないので詳しくお答えすることができません><
【2009/03/05 01:05】 URL | solve #- [ 編集]

Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
GETFSBしてスライダー動かしてもなにもかわらない・・・
SetFSB押してもクロックかわらないんだけどなんででしょうか?
【2009/04/06 17:22】 URL | 通りすがりの名無し #- [ 編集]

Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
Clock Generatorが自分のにあってないのだとおもいます。
【2009/04/07 12:58】 URL | solve #- [ 編集]

Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
私もN10Jcを使っているのですが、普通に使っているときは
OCはどのくらいまでやっていらっしゃるのですか?
あと、SetFSBを起動してボタン押してスライダー動かして...が
面倒なんですがどうにかして楽する手段はありますでしょうか?
【2009/05/05 15:42】 URL | Nao #jMnWoWBo [ 編集]

Re: Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
普段はそこまでハードな作業をしていないのでOCはしていません。
オンラインゲームなどをするときにOCをするくらいですね・・・
OCするときは2Gまであげてます。
OCはどのくらいまでやっていらっしゃるのですか?

それはないかと・・・
いきなりクロックあげたらフリーズの原因になりますしね。
面倒ならあきらめるしかないと思います。
【2009/05/05 15:46】 URL | solve #- [ 編集]

Re: Re: Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
>solveさん
確かに私もOCはゲームするとき以外はしません。
でも2Gはすごいですね。私は1.83G以上だとフリーズするので...。
ちょっとずつ上げていってるんですが...

>面倒ならあきらめるしかないと思います。
そうですね、楽しちゃいけませんよねw
手動で我慢します。即レスありがとうございました。。。
【2009/05/05 16:22】 URL | Nao #jMnWoWBo [ 編集]

Re: Re: Re: Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
なんででしょうね・・・
僕は簡単に上がってしまうのですがw

がんばってください
【2009/05/06 21:29】 URL | solve #- [ 編集]

Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
setfbsで1.8ghzにする事は出来るのですがPCを再起動すると
OCしたはずなのに元の設定に戻っているのですが、
どうしてでしょうか?
【2009/06/25 00:45】 URL | sirubia #- [ 編集]

Re: Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
それは設定が保存されてないのではないでしょうか?
悪いですが、設定の保存方法はわかりません。
また起動時から使いたいのならばスタートアップに追加する必要があると思います。
【2009/06/25 23:43】 URL | solve #- [ 編集]

Re: SetFSBを使ってCPUをオーバークロック
自分のはスタートアップに登録しなくてもOCできてますよ。
【2009/06/26 21:39】 URL | 赤 #- [ 編集]


数値568で2002.2Mhzまでいけました。
無線LANなら問題なく使用できています。
【2010/02/19 19:39】 URL | Atom #- [ 編集]


Core 2 Duo 6300で
定格1.86GHz→2.15GHzまでいきました。
【2010/12/29 13:09】 URL | Pasari #NaQp1JT2 [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/16 22:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/03 12:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/09/14 07:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/290-972fb236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

