PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

PSP®システムソフトウェア バージョン 5.50 アップデート

ついにFW5.50がリリースされました。
これでCFWが開発されれば、戦場の絆ができるようになるのでしょうかね。

更新点

・[PlayStation®Network]に[インフォメーションボード]を追加
・[フォト]、 [ミュージック]、 [ビデオ]で表示できるフォルダの階層が増えた
・オプションメニューから[インターネット検索]を選ぶと、そのゲームについてインターネット検索ができるようになった
・インターネットブラウザのブックマークから、[トレンドマイクロ™ for PSP™]を利用できるようになった
・PlayStation®Networkのアカウントをお持ちでなくてもPlayStation®Storeにアクセスできるようになった
・PlayStation®Storeのサインイン画面で[次回から自動的にサインインする]を選べるようになった
・PlayStation®Storeで複数のコンテンツを購入したときに、[すべてダウンロード]を選べるようになった
・PlayStation®Storeで、ゲームのダウンロードに必要なメモリースティック デュオ™の空き容量が少なくなった
そして公開はされていないが、TIFF対策


PlayStation.com(Japan) PSP システムソフトウェアアップデート 

   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


いきなりバージョンの数字が飛んだなぁ。5.10ぐらいでくるかと思ってたのに。

あとFW5.05と本文中にかかれているので訂正を。
【2009/04/22 20:30】 URL | T.M. #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ほんとですよねw
多分機能がたくさん追加されたからですかね。

あ、ありがとうございます。
修正します!
【2009/04/22 20:54】 URL | solve #- [ 編集]

もしもの、カスタムファームウェア開発裏話(ドリフのコント的に)
FW5.50 リリースから2週間後………。
いや~、この 550.PBP には参ったぞ。何しろ、エントリポイントが見つからんくて解析に一週間無駄に費やしたのだ。
カタカタカタッ……………。ようやく CFW5.50 M33 の初版が出来たぞ…。さて、1.50カーネルだが……?? あり?入んね(汗)………。えーと、日本語変換予測辞書ファイルと中国語フォントファイルのサイズを 0 にして、と。ぐはっ、フラッシュ領域が足りん!!

CFW5.50 M33 に、コッソリとコメント
「この550.PBP の解析に、我々は色々と苦労した。つきましては、CFW5.50 M33 は、有料とします。お小遣い、ちょーだいね。$30- 支払方法は、○○○銀行○○○支店 team M33」

まあ、それでも欲しい人は買うだろうな…Orz。
【2009/04/23 16:36】 URL | 猫山 #o9qy5FF6 [ 編集]

Re: もしもの、カスタムファームウェア開発裏話(ドリフのコント的に)
エントリポイントってなんですか?w
あ~そろそろそんなことが起きそうですねw
まあLEDAを使えば問題なさそうだが・・・

もう有料でもかまわないぐらいの完成度ですよねw
【2009/04/26 00:28】 URL | solve #- [ 編集]

エントリーポイント?
解析する際に、まず最初に在り付く地点。
EBOOT.PBP には、どこに書いてあるのかは内緒(公開するとS●NYに焼き入れらりるっ!!)一般には、プログラムの開始アドレスとかを指します。
先日の戦場の絆の際に、BOOT.BIN の配置が変わったのは有名。オール0ですかっ!解析する範囲を狭めているモンですぜ、S●NYたん!!

今後、CFWを有料化するとM33チームの負けで、バグフィックス版 FW を公開したらS●NYたんの負けっ
【2009/04/27 21:24】 URL | 猫山猫宗 #AsOz0v0Y [ 編集]

Re: エントリーポイント?
ほ~解析するためにもちゃんと順序があるんですね。
ほんとプログラムに関して詳しいですね^^
尊敬しちゃいますw

M33チームにはがんばって欲しいですね。
【2009/04/29 00:23】 URL | solve #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/412-cba2495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

