PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

公衆無線LANの契約はヨドバシのWIRELESS GATE がいい?

公衆無線LANってのをご存知ですか?
これはマクドナルドや空港などで無線LANにつなげるサービスです。

きっとPSPで検索したら出てきたという人もいるはずです。

今回は公衆無線LANについて紹介します。 



最初はウィルコムから発売されている
「どこでもWIFI」を契約しようかと思っていたのですが、
割引を使っても約2000円かかるw
ということでいろいろ調べていると公衆無線LAN」というのを見つけました。
これは月々いくらか払うとつなぎ放題というものです。
携帯みたいにパケット代みたいなのはかかりません。


代表的な公衆無線LAN
・Livedoor Wireless
・フレッツ・スポット
・HOTSPOT
・BBモバイルポイント
・成田空港エアポートネット
・WIRELESS GATE ヨドバシカメラプラン
などがあるみたいです。

今回オススメするのは「WIRELESS GATE ヨドバシカメラプラン」です。

これはBBモバイルポイント・livedoor Wireless・成田空港エアポートネットなどのサービスをひとつのIDで利用できます。
ということは料金はWIRELESS GATE ヨドバシカメラプランだけで良いのです!

そしてBBモバイルポイントで525円(プレミアだと210円)
livedoor Wirelessで525円かかります。
これだけで1000円超えてしまいますねww

しかしWIRELESS GATE ヨドバシカメラプランを契約すれば両方使えてしまいます。
いくらだと思います?2000円?いや、1000円?

残念ながら違います。
なんと驚きの
月額380円(税込)となっています!
驚きですよね^^;


値段が安いのがわかりましたが、使えなきゃ意味がない・・・と思う方もいるでしょう。
上で述べたように複数のIDをひとつのIDで使えます。
ということは複数の無線LANを使えるのです。
=使える範囲が増えるのです。
具体的に述べるとマクドナルド、東海道新幹線N700系車両内(東京~新大阪)、駅や空港、商業施設となります。
そして+1260円でフレッツ・スポットのエリアも利用可能になり、格段に範囲が広がります。



契約についてですが、ヨドバシカメラ店頭で配布しているパンフレット等に記載された8桁のキャンペーンコードが必要となります。
現在はクレジットカードでしか契約できないようになってます。

あ~俺できね~><
って人に朗報です。
5月下旬にはプリペイドカードでのサービスも開始するようです。



安いし、いろいろと便利そうなので今月末か来月契約してこようかと思います。

あ、ちなみに宣伝しているわけではないんでw
便利だし安いので紹介してみただけです。    

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


380円は安すぎでしょ。(ヨドバシカメラさんはどんな手品をw)
修学旅行でN700系のるかもしれないから契約してこよかなw
【2009/05/15 23:32】 URL | T.M. #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>T.M.さん
ほんと安すぎですよねw
契約してもそんな問題ない金額ですしね。
良い記事提供はできましたかね?
【2009/05/15 23:39】 URL | solve #- [ 編集]


僕は公衆無線LANに結構前から興味があったんで、とてもいい記事でした。

クレジットカードないから早くプリペイドカードを出して欲しいです。修学旅行も今月なんでw
【2009/05/16 11:30】 URL | T.M. #- [ 編集]


>>T.M.さん
よかったです^^

今月とかギリギリですねw
早めに契約しといた方が良いかもですね。
親のクレジットやろうと思ったのですが面倒なんでプリペイドが出るまで待とうかとw
今月中にプリペイド出なかったらごめんなさい><
【2009/05/16 11:36】 URL | solve #- [ 編集]


クレジットカードなんてorz

家から一番近いヨドバシカメラまで電車で3時間以上かかかるけどプリペイドカードはネットで買えるのかな?w
【2009/05/16 11:47】 URL | T.M. #- [ 編集]


遠いw
神奈川まで普通に行けてしまうww
ん~どうなんでしょうね…
買えたとしても発送までに時間かかって間に合わないパターンも…
【2009/05/16 11:51】 URL | solve #- [ 編集]


まあ修学旅行までには間に合わないと思いますw
でも結構役に立つと思うんで、6月からやってみたいと思います。(できればプリペイドカードが発売されたら記事作成かメールをお願いします<(_ _)>)
【2009/05/16 18:03】 URL | T.M. #- [ 編集]


はい、了解です^^

多分買ってきたら報告も致します。
【2009/05/16 18:06】 URL | solve #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/433-9bfb9ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

