PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

WinRARを使ってファイルを解凍

WinRARを使ってのファイルの解凍方法を紹介します。

WinRARは分割され圧縮してあるファイルを結合し、解凍することもできます。

分割されたファイルの解凍方法も紹介します。
 


WinRARとは?

WinRARはファイルを圧縮、解凍することのできるソフトです。
ファイルを分割圧縮したり、結合し解凍することもできます。
対応しているファイルはZIP/RAR/ISOなどさまざまなファイルを解凍できます。

このWinRARはシェアウェアですが、インストールしてから40日間は試用期間として無料で使えます。
この期間を最大限に利用しましょう。
もし、期間をすぎればインストールしなおせばまた使えるようになります。

必要なもの

・PC
WinRAR

導入方法

1、WinRARをダウンロードする

2、(WinRAR 3.80 日本語版の場合)「wrar380j.exe」を起動する

3、「インストール」をクリックし、インストールする
winrar01.jpg

4、関連付けたいファイルにチェックを入れ、「OK」を押すとインストールが完了します
  チェックを入れたファイルを開くときにWinRARが優先されます
winrar02.jpg

5、「完了」をクリックで作業は終了です
winrar03.jpg

分割されたファイルの解凍方法

きっと分割されたファイルを解凍するのにつまづき、断念したかたもいると思うので紹介します。

分割されたファイルの見分け方はファイル名が「***.part1.rar」や「.r00.rar」といった場合のときです。
このファイルは数字の部分が連番になっています。

解凍方法は簡単でWinRARで解凍するだけです。
part1やr00などから解凍するのをおすすめします。
最初のファイルが解凍されるとほかのファイルを読みに行き、結果的に全てのファイルが解凍されます。    

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/475-08b4b7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。