PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

PSP GOのCPUは高性能!

pspgo_cpu.jpg

なんとPSP GOのCPUはPSP-3000と比べ、高性能になっていることが判明しました。

 


PSP-1000からPSP-2000になったときはメモリが32MBから64MBなりました。
これにより、ゲームの読み込み速度などがあがりました。
CPUの性能があがったらどうなるのでしょう?
CPUは人間で言う脳みたいな働きをしています。
頭の回転がはやい=計算などがはやいですね。
コンピュータなどの世界でも同じでCPUの性能があがる=計算速度が向上するということです。

では、どのくらいCPUの性能があがったのでしょうか。
PSP-1000/PSP-2000/PSP-3000では最大333MHzで駆動していました。
そしてPSP Goでは480MHzで駆動するCPUが搭載されているみたいです。

pspgo_cpu_m.png


ニンテンドーDSはニンテンドーDSiになった際メモリが4倍になり、ニンテンドーDSiウェアというのがあるみたいなのですが、PSPでそうなるのでしょうか。


FW3.50以前ではCPUクロック数が222MHzにロックされていましたが、今回も制限をかけての発売になるのでしょうかね。
とりあえず自作ソフトが動かせるようになったらクロック数のロックも解けるかもしれないでそこまで心配する必要もありませんよw


Sony’s PSP Go True Processor Speed Revealed    

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

Re: PSP GOのCPUは高性能!
コレはすごい!
メモリも増やしてほしいんですが・・
【2009/07/04 19:03】 URL | ラララ #nLnvUwLc [ 編集]


良いですよね。
メモリが128MB搭載されてくれけれたら大満足ですよねw
あと無線LANの速度も早くなって欲しいものです。
【2009/07/04 19:07】 URL | solve #- [ 編集]

Re: PSP GOのCPUは高性能!
でもほかのサイトでは誤記などの可能性もあると書かれていますよ。
【2009/07/05 20:27】 URL | ラララ #SoE5AttY [ 編集]


そうなんですか~
誤記じゃないことを祈りましょう。
誤記だったら買う価値が下がりますし…
【2009/07/05 20:29】 URL | solve #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/10 01:58】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/483-7b3dcac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。