PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

MsFreeSpace0.1

メモリースティックの容量を表示するプラグインです。
前に案があったので作成してみました。
1日で作成したのでバグ満載かと思われますw

テスト版なので人柱覚悟の方のみご使用ください。

約100MBまではKBで表示されます。
100MB以上は小数点第2位まで表示されます。
4GB以上の場合は表示がおかしくなります。
↑は今後修正予定

最終目標(32GBまで対応)が達成できてないのでバージョンは0.1にしました。 


必要なもの

・CFWの導入されたPSP
MsFreeSpace

導入方法

1、MsFreeSpaceをダウンロードし、解凍する

2、MsFreeSpace.prxをms0:/seplugins/へ入れる

3、ms0:/seplugins/内のvsh.txtに「ms0:/seplugins/MsFreeSpace.prx 1」と記述する

4、PSPを再起動すれば表示されます。

※このプラグインの使用は自己責任でお願いします。

バグや案などあればコメントください。
対応できるがわかりませんが・・・

それと4GB以上を対応させる方法を知ってる方いれば情報お願いします。    

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


おぉ完成したんですか
お疲れ様です

10GB以上の空きのあるメモステがない・・・
近々買ってきますww
【2009/08/25 20:22】 URL | kaz #- [ 編集]


ダウンロードしたいけど、リンク切れになってしまいますorz
確認お願いします。

[少し追記]
リンク先が↓のようになっていますが、
http://http//solve260.es.land.to/msfreespace.html

↓のまちがいではないでしょうか。
http://solve260.es.land.to/msfreespace.html
【2009/08/25 22:58】 URL | koban #Y2n9T2rA [ 編集]


開発お疲れ様です。

必要なもののところのリンク先が[http://http//]となっていますよ。

今後の更新を楽しみにしていますね
【2009/08/25 23:01】 URL | ひよぴん #qbIq4rIg [ 編集]

Re: タイトルなし
>>kazさん
簡単に作成してみました。
【2009/08/25 23:02】 URL | solve #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>>kobanさん、ひよぴんさん
気が付きませんでしたw
早急に修正させていただきました。
感想くれたらうれしいです^^
【2009/08/25 23:03】 URL | solve #- [ 編集]


動作報告です。
4GBのmicroSDをCR-5400で動かしていますが、きちんと表示されています。
良好に動いています。

ただ気になったことが2点あります。
・プラグインの容量が大きい
・表示をもう少し小さくした方がいいかも

なんかずうずうしくてすみません…
【2009/08/25 23:09】 URL | koban #- [ 編集]

>>kobanさん
報告ありがとうございます。
4GB以上の容量の表示になるとおかしくなってしまいますw

プラグインの容量が大きいのは画面表示のためのライブラリが大きいためです。
多分フォントまで入っているからだと思われます。
僕もそこは気にしているので、できれば軽くしたいと思います。
表示はすぐにでも小さくできるので次回の更新で少し小さくします

意見は気にせずどんどんお願いします!
こういうのが発展につながるので^^
【2009/08/25 23:15】 URL | solve #- [ 編集]


リンクとRSSお願いします
【2009/08/26 15:44】 URL | RED #nzdn0PDk [ 編集]


フォントデータ作ってみそ。
数字と記号とアルファベット(大文字)だけで良いんじゃあない?
【2009/08/27 00:29】 URL | 猫山猫宗 #HfMzn2gY [ 編集]

>>猫山猫宗さん
フォントデータですかw
作った機会ないですな・・・
少し勉強して作ってみます。
【2009/08/27 00:34】 URL | solve #- [ 編集]


monafontとかお借りしてみてはどうでしょうか。
【2009/08/27 00:50】 URL | koban #- [ 編集]

Re: タイトルなし
W52SHで確認できましたw

フォント作るのにも意味があるかなって思ったので試してみます。
しかし、まったく知識がないからできるかな・・・
【2009/08/27 00:53】 URL | solve #- [ 編集]


やっぱり押し間違えでしょうか。
もう一度試してみます。

フォント作成と言えば、外字エディタでポチポチを思い浮かべるのですがw
solveさんならできるでしょw
習得能力(?)がかなり高いみたいですし
【2009/08/27 00:57】 URL | koban #- [ 編集]

Re: タイトルなし
多分・・・簡単にできましたしw

外字エディタ昔使ったことあるようなwww
フォント作成って大変な気がしまくる・・・
そんな高くありません><
無駄に時間使ってますよw
課題も終わってないのにプログラムやってますし^^;
【2009/08/27 01:00】 URL | solve #- [ 編集]


ここはPSPユーザのためにもsolveさんに一肌脱いでもらって(ry

自分も宿題やってませんよw
宿題溜めるのは学生の義務みたいなものですw
【2009/08/27 01:06】 URL | koban #- [ 編集]

>>kobanさん
がんばります!
でもミディアムゲージさんが作った全角ライブラリがあるからフォントは必要ないw

確かに毎年溜めてます。
でも9月2日にテストが←
【2009/08/27 01:13】 URL | solve #- [ 編集]


ファイラーの方ですね。
全角ライブラリに数字とか入ってるんですか?

私も28日にテストです(><)
インフルエンザの野郎め…
【2009/08/27 01:16】 URL | koban #- [ 編集]

>>kobanさん
はい、確かほとんどの文字が入っています。
絵文字まで入っていた気が・・・w

明日じゃないですか!
がんばってくださいね^^
【2009/08/27 01:18】 URL | solve #- [ 編集]


絵文字w
さすが抜かりないですな

がんばります!
数学とかチンプンカンプンですがw
【2009/08/27 01:19】 URL | koban #- [ 編集]

>>kobanさん
すごいですよね!
あの人の性格は好きじゃありませんが・・・

数学は難しいですw
kobanさんいくつですか?
【2009/08/27 01:22】 URL | solve #- [ 編集]


ファイラーの作りこみ度はハンパじゃないですよね。
少し変わったところがありますからねぇ。

16才です。
solveさんもお若いと存じますがいくつくらいですか?
【2009/08/27 01:27】 URL | koban #- [ 編集]

Re: タイトルなし
やりすぎてあんな性格になってしまった気がするww

同じく16才ですよw
【2009/08/27 01:29】 URL | solve #- [ 編集]


画家とか音楽家で才能がある人は変わった方多いって法則(?)が当てはまっているのかもしれませんね。

おお、同士ですか!
どうりで話が弾むわけですw
【2009/08/27 01:32】 URL | koban #- [ 編集]

Re: タイトルなし
確かに・・・でも、友達いなさ(ry

学年はわかりませんが、とりあえず年近いんですね^^
【2009/08/27 01:34】 URL | solve #- [ 編集]


友達はボールですw(サッカーしてませんけどw)

改めてこれからもどうかよろしくお願いします!
【2009/08/27 01:38】 URL | koban #- [ 編集]

Re: タイトルなし
かわいそうなかたwwww

こちらこそよろしくお願いします^^
【2009/08/27 01:43】 URL | solve #- [ 編集]


ボールの件は冗談ですよ!

すいません、親が「寝ろ寝ろ」と妨害に入ってきますw
残念ですがここで落ちてしまうっぽいです。
深夜遅くまで長い間お相手ありがとうございました!
【2009/08/27 01:51】 URL | koban #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/545-f2063f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

