PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->

スポンサーサイト

 

 

DARK-ALEX氏フォーラムが閉鎖

さまざまなとこで紹介されているので知っている方もいるかと思いますが、DARK-ALEX氏のフォーラムが閉鎖されるようです。

ここのフォーラムは自作ソフト開発者もたくさんいてすごいところでした。


最近PSP界に入った方はきっとDARK_ALEX氏を知らない方もいるはずw
さすがにDARK_ALEX氏を知らないと恥ですよw

ということでPSPの歴史語りますw
記憶をたどって書くので、違ってるとこあるかもww
 


DARK_ALEX氏とは一番最初にCFWを作成した人物
本名はAlejandroでイギリスの学生です。(今は知らないがw
kernel1.50とkernel2.xxを組み合わせてつくったのが初代CFWです。
CFWのSEシリーズをつくり、OEシリーズを作りました。
しかしDARK_ALEX氏はPSP界から引退してしまいました。
SCEの圧力と家族からの冷たい視線からがすごいという理由で・・・

そして新しくM33というチームがCFWを開発しました。
そのとき一部ではM33はくそ、Dark_Alex氏がいいなど言っている方もおりましたw
しかし、実はM33=Dark_Alex氏というのが後にわかりました。

その後GENというチームが活発になり、現在も活動しています。

ちなみにCFWの前はBooster氏のDeviceHookだったはずです。
これはFW1.50上で仮想FW2.71などを動かせる優れものでした。
なんとBooster氏は日本人でDeviceHookのほかにパンドラバッテリーの開発にも加わっている。

となんとなく書いてみました。
知らなかった人もいるかと・・・

僕はDevhook時代からいるので大体わかってます^^
去年はまったくこの世界にいなかったので、わかりませんが流れはだいたいわかってます。

っというこなんだこのアクセス数w    

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

http://sasakamaya.blog50.fc2.com/
私はどちらかというと最近入りましたね。
3.XXの時です。
今思えば4.00の壁?を越えたときから一気にFWのverが上がりましたね。5.00とか・・・
【2009/08/28 19:08】 URL | 笹かま屋 #8voV/3kY [ 編集]

Re: http://sasakamaya.blog50.fc2.com/
確かに以前よりFWのあがるスピードがあがったような・・・
PANDORAの普及によりいろいろと試せるようになり、解析も早く進んだのがあるとおもいます。
【2009/08/29 11:56】 URL | solve #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/552-5abcb947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

