PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

なぜPSP Goはバッテリーが外せない?

:PLAYSTASTION INSIDERPLAYSTASTION INSIDERでバッテリーが交換できない構造についてソニーのJohn Koller氏が語っていました。 


簡単にまとめます。
PSPは不正コピー問題で悩みを抱えています。
パンドラバッテリーという特殊なバッテリーを使えば
どんな人でも簡単にPSPのFWを書き換えできてしまいます。
PSP-3000ではソニーも頑張り、FWを書き換えてCFWを導入というところまでは達していません。


初期PSPではなにも問題なく不正コピーしたゲームや自作ソフトが起動してしまいました。
しかしPSP Goではそう簡単にはいかないようにしてあるみたいです。
バッテリーも交換できなければ、さまざまなプロテクトがかけてあります。

そこで問題が発生するのが、消耗品であるバッテリー
バッテリーは消耗品であるため交換が必要です。
しかもお金を払い、かつPSP Goは送付しなければなりません。
これが唯一の落とし穴となります。


ゲームをしていて電池がなくなればバッテリーを交換ということができなくなるのですね・・・
バッテリーの大容量化&消費電力の削減がしてあれば問題なさそうですが、そんなことなさそうな感じですw

   

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


1000とか2000の充電器つかえるんじゃない!?
【2009/08/31 10:52】 URL | くう斗 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
そうかもしれませんが、外で使っているときなどだと充電できないじゃないですかw
【2009/08/31 14:48】 URL | solve #- [ 編集]


なーるほどねー・・・

ソニーさんはそこまでがんがえれなかった・・・(’A`)
【2009/08/31 16:43】 URL | くう斗 #- [ 編集]

>>くう斗さん
多分改造防止を優先してしまったと・・・
【2009/08/31 16:45】 URL | solve #- [ 編集]


poq

ひでえよぉおゥウ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

無理やりペンチで外れないものなのかな?笑
【2009/08/31 21:16】 URL | くう斗 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ドライバーかなにかで分解可能じゃないですかね?
分解されている画像もあるので。
【2009/08/31 21:17】 URL | solve #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/559-5e16e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

