PC・PSP・CFW・ROM・エミュレータ・torrent・ダウンロード・ダウングレード・ツール・無料ソフト・改造・裏技などの活用方を紹介しています。

最新情報!

最新の記事

-->


 

 

Batteryinfo1.0

Batteryinfo.png

XMBやゲーム内で右下にバッテリーの残り時間と残りをパーセントで表示することができるプラグインです。

これより便利なPSP-HUDが存在しますが、MacroFireとは共存できません。
しかし、バッテリーの残量を詳しく知りたい!という方のために作成しました。
ただしマクロ機能を使うと、だんだんずれてしまいます。
そこはいつか修正する予定・・・

更新点

・表示方法を変えた
・バッテリーの残り時間表示に対応
・バッテリーの状態によって表示が変化
・バグ修正 


必要なもの

・CFWの導入されたPSP
Batteryinfo

導入方法

1、Batteryinfoをダウンロードし、解凍する

2、Batteryinfo.prxをms0:/seplugins/へ入れる

3、ms0:/seplugins/内のvsh.txtまたはgame.txtに「ms0:/seplugins/Batteryinfo.prx 1」と記述する

4、PSPを再起動すれば表示されます。

使い方

表示:↑+♪
非表示:↓+♪

※このプラグインの使用は自己責任でお願いします。

スレッドの停止はしていないのでMacroFireなどでは、ずれが発生します。    

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


更新乙です。
残り時間表示はかなりナイスだと思います。
もちろんDLさせていただきますw
と、思ったら404がorz
確認お願いします…
【2009/09/06 20:43】 URL | koban #zdvXpt9s [ 編集]


僕もDLできません
【2009/09/06 20:47】 URL | ケロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
直しましたw

ありがとうございます。
前回のよりはるかによくなった感じします。
充電中はChargingと表示されたりww
あとはMacroに対応しなきゃ・・・できるかな
【2009/09/06 20:48】 URL | solve #- [ 編集]


修正ありがとうございます。
バッテリ未挿入時でもしっかりNoBtteryと表示されていますね。さすがです!

現在バッテリを挿入できない事情があるので早く復帰してChargingを見たいですw
【2009/09/06 21:03】 URL | koban #zdvXpt9s [ 編集]

Re: タイトルなし
>バッテリー未挿入時の状態まで発見するとわw

どうやったらそんな状態になるかわかりませんが、見てくださいw
【2009/09/06 21:04】 URL | solve #- [ 編集]


あ Macroは大丈夫です。(^-^ゞ一瞬だけなんで。
Charging表示は素晴らしいです(^-^)b前は変化なくてちょっと質素だったから
欲を言えば、あと何分で完了するか か、チャージ中の%も表示してもらえるといいかもしれませんね^^;
【2009/09/06 21:06】 URL | ケロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
太鼓の達人のRareheroをフルコンボして試したのですが、ものすごいずれてきましたww

完了するまでの時間はMAXの時間がわからないので不可能です。
チャージ中でも%は表示されるようにしたのですが・・・?
【2009/09/06 21:11】 URL | solve #- [ 編集]


バッテリー未挿入までとはすごい… あ 僕の間違えでした。すみません
ふるコンボってMacroでやったんですか?
【2009/09/06 21:35】 URL | ケロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
あと、MAX状態もつくりましたw
ただしこれは充電中から閉じたときも一瞬なります

記録しながら普通にやりました。
【2009/09/06 21:37】 URL | solve #- [ 編集]


試したっていうのはバッテリーを表示させながらですか?
【2009/09/06 21:41】 URL | ケロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
どちらも変わらないと思います。
どっちもループの中に停止する記述があるので・・・
【2009/09/06 21:42】 URL | solve #- [ 編集]


「PSP-HUD」っていうプラグインのほうが高機能で安定してると思うんだが・・・
もしかして突っ込んじゃ駄目ってお約束?
【2009/09/06 22:03】 URL | mama #a3VXqt5. [ 編集]

Re: タイトルなし
PSP-HUDとMacroFireは共存できません。
そこで作成しました。
ただそれだけです。
はい。
【2009/09/06 22:05】 URL | solve #- [ 編集]


mamaさん、HUDはマイクロ ファイヤーに対応してないんですが、こちらは対応してるんですよ(^-^)/
【2009/09/06 22:07】 URL | ケロ #- [ 編集]


solveさん、CFW 5.50 GENーBっていうのが出たそうですよ
【2009/09/06 22:12】 URL | ケロ #- [ 編集]


それはとっくに出ているはずですが・・・
http://solve260.blog119.fc2.com/blog-entry-482.html
【2009/09/06 22:16】 URL | solve #- [ 編集]


そうでしたか あまりGENに興味ないんで知りませんでした^^;

あと 僕は確認してませんが、9月10日にFW 6.00を公開されるとか
【2009/09/06 22:21】 URL | ケロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
CFW5.50GEN-B2なら確認しました

わかりました。
情報ありがとうございます。
【2009/09/06 22:22】 URL | solve #- [ 編集]


そうですね B2ですね^^;

いえいえ solveさんには感謝してるんで^^
【2009/09/06 22:29】 URL | ケロ #- [ 編集]


やっぱこのプラグインいいな( ´∀`)
HUDよりきれいに表示されるし
【2009/09/07 17:37】 URL | ケロ #- [ 編集]


HUDには表示の部分では勝ちましたねw
【2009/09/07 21:12】 URL | solve #- [ 編集]


あとはMacroとの互換性ですが、キツそうですね。
はっきり言って諦めた方がいいかもしれませんねw
【2009/09/08 00:40】 URL | ケロ #- [ 編集]


スレッド停止をすれば全く問題ないはずなんですよ。
ただそれをしてないだけで…
ただしmacroもスレッド停止をしているので順位をmacroの方を上にしなければいけないって点もありますw
【2009/09/08 00:49】 URL | solve #- [ 編集]


じゃああとはsolveさんの腕次第ですねw
【2009/09/08 16:43】 URL | ケロ #- [ 編集]


そんな腕ないですよぉw
スレッド停止したら表示ちらつくかもしれませんし、ゲームなどの動作が遅くなるかもしれませんので出来る確率は低いです。
【2009/09/08 16:49】 URL | solve #- [ 編集]


でも!! 最善を尽くしてください(`・ω´・)b
【2009/09/08 16:57】 URL | ケロ #- [ 編集]


有り難く使わせてもらってます<(_ _)>
Keyさえ指定できれば自分は十分ですかね。
【2009/09/08 18:39】 URL | 名無し #- [ 編集]


ああ そういうのってありますよね(^^)
【2009/09/08 18:54】 URL | ケロ #- [ 編集]


でもkey指定のプログラミングは、
かなりめんどくさいですよ。
【2009/09/08 20:18】 URL | lime #- [ 編集]


だったら今のままでもいいや^^;
【2009/09/08 20:36】 URL | ケロ #- [ 編集]


keyの値はunsigned int型なので、char型から
strcmp関数を使って、char型からunsigned int型
に変換して使えばいいですよ。

if(strcmp(buf,"CROSS")==0)return 0x004000;

bufはchar型で読み込んだキーの文字が入ってる。
【2009/09/08 21:08】 URL | lime #- [ 編集]


その前にテキストからの読み出し覚えなきゃw
テキストへの書き出しぐらいしかやったことない・・・
C言語勉強しなきゃだなぁ
【2009/09/09 00:13】 URL | solve #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://solve260.blog119.fc2.com/tb.php/578-4696410b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター


お知らせや更新履歴

*3/29 リンクを1件追加しました。

PC

最終更新10月5日

PSP

PS3/NDS/Wii
最近のエントリ
最近のコメント

最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

solve

Author:solve
PSPの情報お届けします
相互リンク大歓迎です!


管理者ページ

ブログ内検索

スペシャルリンク!!
アクセスランキング
LINK2
RSSフィード
おすすめ商品

